ミートキング

MEAT KINGは壱番屋のハンバーグ ステーキレストラン。

世界で最も賃貸料が高いらしい、香港島の銅鑼湾に出店していた。

グーグルストリートビュー

2016年10月27日 ココイチが香港にハンバーグ屋を出店。
海外でハンバーグを食べる習慣は無いので、随分とチャレンジャーだなと
思った記憶がある。

当時の公式ニュースリリースにとても美味しそうな商品画像(例)が掲載されている。

公式Facebookが先日消滅したので、香港の食べログ的サイトが唯一の記録っぽい。

ハンバーグ ライス付きのランチで1800円程度と、
場所柄そんなに高くは無いと思われる価格帯。
人気店だったのか、閑古鳥が鳴いていたのかは全く分からない。
2018年2月13日 開店から16ヵ月後に突如閉店してしまった。

その後、入居していたビルが解体されているが、開店時に解体は
想定していなかったと思われ、何らかのトラブルに巻き込まれた感がある。
移転はせず、そのまま業態消滅となった。

2018年夏にMEAT KINGへ行く為に、香港旅行を計画していた。
2年持たないとは予想出来ず、一生の不覚となる出来事となった。
開店直後に日帰りでも良いから訪れるべきであった。

この出来事を忘れない為、思い出として記すこととした。


MEAT KING Causeway Bay
No.1 Irving Street, CWB, Hong Kong